子連れ旅 ヨーロッパ編

子どもを連れてのヨーロッパ旅行、そしてフランスでのあれこれ。

はじめに

はじめまして。

パリ在住1年目、アラサー女。

会社を辞め、夫と3歳娘とフランス・パリに引越して来ました。

期間限定のパリ生活なので、せっかくの機会にヨーロッパをあちこち旅行したいと思っています。

私と夫は、ホテルと交通手段だけ決めたら、あとは行き当たりばったりの無計画旅派。

でも、スマホが使えるようになり、現地でも他の人たちのブログを参考にすることが多くなり、私たちの行き当たりばったり旅も誰かの参考になれば良いよね、というのがブログを始める理由です。

特に、小さな子どもを連れて旅行される方の参考になればと思います。